Sunday, December 1, 2013

武藤俊憲、横尾要が2位タイ!藤田寛之は後半崩れて7位タイ…




2011年05月29日18時20分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 小田 孔明 -16
2 武藤 俊憲 -12
横尾 要 -12
4 河瀬 賢史 -10
キム・ドフン -10
6 片山 晋呉 -9
7 近藤 共弘 -8
久保谷 健一 -8
塚田 好宣 -8
N・ベーシック -8


順位の続きを見る





最終日、見事な追い上げを見せた武藤俊憲(撮影:岩井康博)









ダイヤモンドカップゴルフ 最終日>◇29日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,108ヤード・パー72)

 千葉県にある千葉カントリー倶楽部梅郷コースで開催された、国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」は、小田孔明がトータル16アンダーまでスコアを伸ばして優勝。ツアー通算5勝目を挙げた。

【関連ニュース】小田孔明が逃げ切って優勝、ツアー通算5勝目を挙げる!

 この日は朝から雨に見舞われる悪コンディションとなったが、10位タイでスタートした武藤俊憲は、前半から4つのバーディを奪い首位を猛追する。大事な場面でティショットを曲げてボギーを叩くなどピンチもあったが、5つスコアを伸ばして2位タイでフィニッシュ。「内容は良かったんですが、スタートラインが遅すぎましたね。途中、(小田)孔明が13アンダーだったのを見て、もしかしたら? とは思ったが、孔明がいいゴルフをしていたので仕方がない」と充実感と悔しさの両方をあらわした。

 同じく2位タイとなった横尾要は「良かったですよ、最終日やれて」とコメント。最終日は中止と読んでいたいただけに順位を上げてのフィニッシュに満足といった様子。「前半は苦しかったけど、後半は良いゴルフが出来た」と納得のラウンドを振り返った。

 一時は首位とは1打差に詰め寄った藤田寛之は、後半に入ると12番、13番で連続ボギー。さらには15番から3連続ボギーを叩いて失速。「ショットが右に行き始め、コントロールができなくなってしまった」と7位タイフィニッシュに肩を落とした。師弟関係にある河瀬賢史が4位タイでフィニッシュしたことについては「良かったですね。10アンダーでしょ。よく頑張ったと思うし自信にもなったでしょう。これできっちりシードをとってほしいですね」と弟子の成長を称えた。


【最終結果】
優勝:小田孔明(-16)
2位T:横尾要(-12)
2位T:武藤俊憲(-12)
4位T:金度勲(キム・ドフン)(-10)
4位T:河瀬賢史(-10)
6位:片山晋呉(-9)
7位T:藤田寛之(-8)他4人
12位T:金庚泰(-7)他3人

59位T:尾崎将司(+5)他1名
61位:池田勇太(+6)

No comments:

Post a Comment